アパレル転職での上司についてのみんなの口コミ » 女上司の口コミ【アパレルから転職】

女上司の口コミ【アパレルから転職】

①接客業をしており、上司が私より5歳年上の女性です!
この方が何故か私を敵視しており、何かにつけて突っかかってくるんです。
例えば私が髪型を変えると「その髪型って前に私がしてたよね?真似するならもっと似せなさいよ、どうせ貴女には似合わないけど」と言ってくるのです。
服装も「その服似合ってないからよこしなさいよ、私の方が似合うから」と言って、服を引っ張られた事もあります。
周りの同僚は上司に逆らうと仕事がやりにくいと、上司のいない所では仲良くしてくれますが、それ以外だと見て見ぬフリです。

最初はこの上司の言動に疲れて早く仕事を辞めたいと思っていましたが、最近では逆に上司を褒めちぎるようにしました。
何か言われる前に「上司さんってすっごくお洒落で綺麗だから憧れなんです!」と言っておくのです。
そうすると気分が良くなったのか、上司は何も言ってきませんので平和です。
あまりやり過ぎるとわざとらしくなるので、時々褒めるというようにしています。
しかし、これから数十年上司を褒めなければならないと考えるととても億劫になってしまいます。
本当に褒めることはいいのかわかりません。
私は正直なことろしたくはありません。
なので、これからの将来の方を考えてみるとこの会社にはないかなと考えています。
本当にしたいことはアパレル業界で働くことです。これからですが、アパレルから働けるように仕事をシフトしてきたいと思い、アパレルから転職をしたいと思います。

②ゲンナリスルほど、オバカと言うのか教養がないというのか無知と言うのか、浅はか、軽薄、
もうやってられない上司がいます。

有名私立大学をでているのに、未だにイタ飯とか言っちゃったりして、一寸部下の機嫌を取りたがっている。
幾ら若者にへつらってみたところで、上司の好感度がアップする訳じゃない。

そのくせ、女子社員は可愛ければ宜しいといった感じでポチャリタイプの子に用事を言いつけている。
そうだそうだ僕の言いなりになっていれば、この会社では安心なんだよと言わんばかり、女はアンタの奴隷じゃないんだから、
自分のために働いているのですよ。

嫌な上司の為に働いている訳じゃない。
だから嫌な上司だって、もっと本来の仕事をして欲しいのです。
そうすれば女子サインへの態度も自ずと変わってくると言うものです。

仕事が中途半端な上司ほど女子の人気を取りたがる。

無視、無視、ひたすら無視するのです。
玉に一喝自分の仕事じゃないから致しません!
本当にどうしようもなく、家に帰ると無気力になってしまいます。
今考えたら鬱病に近くなっているのではと思います。
これからできることを将来できることをもっと考えていきたいと思います。

しかし、アパレル業界にいるのでこれから入る会社をアパレル業界に絞ろうかと思っています。
なぜならば私は服が好きですし、この業界がすきだからです。
低賃金とは言いますが、意外にしっかりと調べてみましたが、求人がとても多くあり、種類がとても豊富にあります。本当にびっくりしています。
これからもそうですが、もっとアパレルにのめりこもうと思います。しかし、上司はいい人を望みます。

 

関連記事